素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

素敵な人めぐり③ 【美咲(27)さん】

 

こんばんは、今回紹介させていただくのは、美咲(27)さん。

twitter.com

みなさんは今の自分のライフスタイルに満足していますか?もっと毎日を充実させたい!そんなふうに思っているけれど、なにをしたらいいのかわからない。そんな方はぜひ、美咲さんのツイッターをフォローしてみてください。美咲さんのツイートを読むだけで、毎日の些細なことが素敵に変わるはずです。

 

ツイッターのフォロワー1万人越え!

 

わたしは美咲さんをツイッターで知りました。フォロワー数は1万人を越していて、多くの人が美咲さんの考え方に惹かれていることがわかります。

美咲さんは顔を公開していないので、考え方やライフスタイルといった内面の部分しかみていない。けれど、わたしの中ではなんだか勝手に美咲さん像が出来上がっています。日常生活のふとした瞬間に美咲さんのように過ごしてみよう、と思うと背筋がぴしっと整います。

みなさんも絶対美咲さんに刺激を受けること間違いなし!!です。

ライフスタイルが参考になる!

 

美咲さんのツイートの多くは、日頃の生活での気づきを共有してくれています。毎日丁寧に過ごされているんだなと伝わってくる。

わたしがここ最近一番心に響いたのはこのツイート。当たり前だけれど意外とできていないことが多い中、実践して試行錯誤する姿は尊敬。

 

 

読む本がすごく参考になる!

 

美咲さんは読んでみてよかった本も共有してくれます。わたしも美咲さんのツイートを見て、何冊か同じ本を読んでみたり。ライフスタイルについての本を読まれていることが多いので、とっても参考になります。そして、本の紹介と一緒に添えられている美咲さんの感想がとても魅力的で、自然に、読んでみたい!と思わせてくれます。

普段のツイートを見ていても、すごく素敵な文章を書かれるなーと思っていたら、美咲さんはよくお手紙を書かれているよう。やはり日頃から良い文章に触れ、よい言葉を書いているからこそ、普段の言葉も美しくなるのですね、納得。わたしも美しい日本語、美しい文章に触れようと思いました。

 

 

こんな食生活に憧れる!

 

一人暮らしをされている美咲さん、仕事が終わって帰ってきてから自炊というのは本当に大変。けれど、美咲さんは丁寧に食事をなさっています。野菜たっぷりでおいしそう。それだけではなく、箸置きやお皿にもこだわりがみえ、自分に大切なものをしっかり理解して生活している様が目に見えてわかります。素敵。

 

 

ヨガインストラクターの一面も!

 

美咲さん、ヨガインストラクターの資格も持っていて、ときどきヨガレッスンも開かれているそう。わたしもヨガに興味があるのでぜひ参加したい!

ヨガの勉強も楽しんでなさっていて、仕事だけではなく趣味も充実している姿は本当に憧れ。ソイキャンドルが自作なのも素敵です。

美咲さんをみて、「こんな女性にわたしもなりたい!いや、絶対なろう。」と強く決意しています。

わたしがミニマリズムに興味を持ち出したのも美咲さんがきっかけ。ぜひ実際にお会いしてみたいなぁ。

定期的にブログも更新してくださっているので、ぜひ読んでみてください。

misakisironie.blog.fc2.com

人生で大切なことを考えさせてくれる、そんな素敵な女性です。

 

梨依沙

 

<素敵ポイント>

 

・毎日の生活に気づきを与えてくれる

→どうしたら毎日が充実するのかのヒントをくれる