素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

素敵な人めぐり④【さくらさん】

 

やりたいことをやって生きる!大人になるにつれてわかるこの大切さ、そして難しさ。

今回は、今の自分を変えたい!そんなあなたの背中を一歩押してくれること間違いなしの方を紹介します。

さくらさん(さくら、フリーランス

 

 

 28歳で退職!?

 

さくらさんは28歳で新卒入社した会社を退社したそう。

わたしだったら絶対できない、そう思う方も多いのではないでしょうか。

さらに、退職理由は他のことにも挑戦してみたいからと、なんとも前向き!

世の中の多くの人がやりたいことをして生きたい!と思っていてもなかなか踏み出せないことを実行しているのがさくらさん。

そこには自然とひき込まれる不思議なエネルギーが存在している。

 

www.skrninjin.net

1の世界を見せてくれる!

 

いきなりですが、わたしは人生においてゼロか1かの部分は大きいと思っています。

たとえば、趣味はフルートです、という友人と、オーケストラの公演に行ったとして。一方、わたしはリコーダーならやりました、というレベル。同じ演奏を聴いたとしても、友人が楽器同士のハーモニーだったり、プロの呼吸の合わせ方に感動したりしている中、わたしは、ほぉ、これがオーケストラなのかーって、ただ耳で音を感じるレベルになってしまうと思う。なにも知らないゼロのわたしと比べ演奏がわかる1の友人では、感じることは全く違うだろうし、学ぶことも桁違いだろう。

だからこそ、わたしはいろんなことに興味をもって挑戦してみて、ゼロから1になるステップをたくさん踏んでいる人は素敵だなと思う。その中の一人がさくらさん。

さくらさんは様々な分野に挑戦してみたことを記事にしている。

そんないろいろな世界をのぞいているさくらさんが発信するブログは1を知っているからこそ書ける文章ばかり。ひき込まれないわけがない。

わたしたちはさくらさんのブログを読むだけで、普通に過ごしていたら知らない世界に行くことができる。

www.skrninjin.net

やりたいことは地方でもできる!

 

静岡県浜松市在住のさくらさん。(現在違ったらすいません…)

「やりたいことをやるには都会じゃなきゃだめなんじゃないか…」というわたしの固定概念を変えてくれた。

地方ならではの記事もあって、自分の身近なところにある楽しさ、面白さ、美しさにもう一度目を向けようと思わせてくれる。

その中でもわたしが一押しなのがこの記事。静岡に来る際はこの記事を読んでからくると9倍は楽に過ごせます! 

静岡に27年住んでいる私が教える「炭焼レストランさわやか」完全攻略法 | Sakura Yamashiro Official Blog

もう公式サイトに載せてもいいのではないかというくらい完結にわかりやすくまとまっている…!

  

さくらさんのブログに出会ったのは半年ほど前。そのときはすごい勇気を持った人だなと衝撃だった。そして、それからわたしの心の隅にはずっとさくらさんの生き方への憧れがあった。そしてわたしはこのブログをスタートする一歩を踏み出せました。

今、何かをしたいけれど一歩を踏み出す勇気がない、そんな方はぜひさくらさんのブログを読んでみてください。

ブログはこちら

www.skrninjin.net

ツイッター

twitter.com

 

3月までは浜松のけっこう近くに住んでいる予定なのでぜひお会いしたい…!

梨依沙

 

<素敵ポイント>

・やりたいことをやって生きている

・いろいろな世界をブログで伝えてくれる