素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

素敵な人めぐり⑦ 【メロディーモリタさん】

こんにちは、梨依沙( @riisa_one)です。

海外に住む素敵な女性のライフスタイル、気になりませんか?

海外在住、わたしはひっそり憧れています。

今日紹介するのはメロディーモリタさん

f:id:riisa26:20180121073316j:image
モリタさんはアメリカ育ちのため日本で暮らしたことはないそうですが、両親は日本の方で、純日本人。
YouTubeに私生活や仕事の様子をアップしてくれています。

 

 

バレエダンサーの本格ストレッチ

モリタさんはバレエダンサーとして活躍されていたとのことで、とにかくスタイルがよい!
パンツスタイルもビシッときまっています。

instagram.com

 

バレエダンサーのしなやかな筋肉がついた身体はとても憧れますよね。
どのような方法で運動されているのか、気になりすぎる!!
モリタさんは動画でバレエダンサーの本格ストレッチを紹介してくれています。

youtu.be


わたしもさっそく実践して、キレイな脚を目指したいところ!!ですが、完璧に真似できるようになりたいものです…笑

ルーティーンが映画のワンシーン

この動画でモリタさんは、毎朝のルーティーンを紹介されています。

youtu.be


メイク時や、髪を巻くときの仕草のひとつひとつは、どこを切り取っても美しい。
常に姿勢が良く、ハツラツとしたイメージを与えてくれます。
わたしが一番参考になったのは、朝ごはん。
栄養バランスが取れているし、野菜が彩り良く目にも嬉しい理想の朝ごはんです。
モリタさんは肌も白くきめ細やかで、美は内側から、という言葉を体現してくれています。
美しい人は美しい習慣から作り出されているのだなぁとひしひし感じる、そんなルーティーンを見せてくださるのはありがたいですね。 

言葉を話す、ということ

モリタさんはアメリカ暮らしということで、普段は英語を話されているようです。
しかし、日本語を勉強して、現在は通訳のお仕事もなさっているそう。
モリタさんが話す日本語は違和感がないだけでなく、凛としています。
発声の仕方、語尾まできちんと話す丁寧さ、人の話を聞くときの態度など、見習うべきところが沢山あり、難しい言葉を知っている、などよりもっと大切なことを教えてくれます。

 

動画を観ながら英語の勉強

 

モリタさんは、1つの動画に対し、日本語と英語の2パターンを出してくださるときがあります。
日本語バージョンを観た後に英語バージョンを観ることで、英語の勉強になります。
モリタさん自身も日本語勉強中ということで、日本の英語を観ながら同時に脳内で英語に訳す、という積み重ねを飛行機での移動時間になさっているそう!
学びへの姿勢も尊敬に繋がりますね。

 

〈素敵ポイント〉
・毎日の生活の仕草ひとつひとつが美しい
→物の扱い方や人に対する態度を見直す機会をくれる
・バレエダンサーの日々のルーティーンを知ることができる
→きちんと食べ、きちんと運動、という基本的なことを教えてくれ、さらに説得力がある
・発する言葉、文章が丁寧
→相手とコミュニケーションをとるときに大切なことについてもう一度気づかせてくれる

 

メロディモリタさんの

ツイッター

Melodee Morita | メロディーモリタ (@melodeemorita) | Twitter

インスタグラム→

Melodee Morita | メロディー モリタ (@melodeemorita) • Instagram photos and videos

Youtube

Melodee Morita | メロディーモリタ - YouTube

 

梨依沙