素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

素敵な人めぐり➇【蒲田みずきさん】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。

 

今日紹介する素敵な人は、蒲田みずきさん( @kamatamizuki

f:id:riisa26:20180123222207j:image 

わたしがみずきさんを知ったのは雑誌JJの誌面上。

キラキラしている雑誌の世界の中で、みずきさんももちろんキラキラしていた。

けれども、それ以上に上品で、自分のスタイルを持っている感じが伝わってきた。

自然とひきこまれていつしか憧れになっていて、みずきさんのSNSをチェックまでに時間はかからなかった。

 

 

文章に引き込まれる

 

わたしはみずきさんが編み出す文章が大好きです。

けれども最近はあまりブログを更新されていないようで、

(もしブログが移行しているだけでしたらすいません…)

またどこかでみずきさんの文章に触れる機会があってほしいと願っています。

みずきさんのブログは、たくさんの豊かな言葉で溢れている。

同じ景色を見ていたとしても、そこからみずきさんが感じとり生み出す独特の感性が記されている。

風景、状況の説明はもちろん、そこから感じたみずきさん自身の心情までもが細かく記されていて、あっという間に読み終えてしまう。

そして読んだあとには、心に新しい風が吹くような、なんとも不思議な気持ちになる。

一気に読むにはもったいなさすぎる、ひとつひとつがじんわりと響いてかみしめたくなる、そんな素敵な文章が広がっています。

みずきさんのブログはこちら

Capricious Girl  

エネルギー溢れる投稿

 

枠にとらわれない生き方をしているみずきさんのSNSからはエネルギーがびしばし伝わってくる。

中でも一番エネルギーを感じたのはみずきさんの帰省したときの投稿。

青森県出身のみずきさんは帰省するたびに、両親が経営しているカフェの様子を発信してくれている。

それがもう、なんともおしゃれ。カフェの雰囲気、置いてある物のセンス、それももちろんあるけれども、そこに存在するエネルギーが一番魅力的。

 

体の全細胞が喜んでる。 @lasaison #弘前は日本のパリです

MIZUKI KAMATA 蒲田 みずきさん(@kamatamizuki)がシェアした投稿 -

 

カフェではワークショップも行われているようで、たくさんの人との交流が生まれているようです。

帰省時のカフェの投稿からは毎回、みずきさんが刺激を受けてパワーアップしたパワフルさを感じています。

 

いろんな文化、価値観に触れている

 

みずきさんは国際基督教大学ICU)を卒業されていて、普通の人よりも価値観の異なる人が存在する状況で学ばれていたようです。

海外にもよく行かれていて、その度に現地の方々と交流しているそう。

英語を話せると自分の世界がぐっと広がることを教えてくれました。

なにより、実際に海外旅行に行って、自分の目でみた経験がみずきさんの生き方、感性を作り出しているんだろうな、とひしひしと伝わってきます。

 

 

それだけでなく、みずきさんはインスタで読んでいる本も共有してくださっています。

#蒲田本 と名付けられた投稿から、みずきさんの年齢からは想像つかないようなとても渋い本まで読まれていることがわかります。

いろんな本を読んで視野を広げて、いろいろと考えて過ごしている、そんな毎日の過ごし方も見習いたい。

 

 シンプルスタイルが自然と生まれている

 

みずきさんの私服はシンプルでシック。

 

 

読んでいるのは著者も中身もパリの本😕 #london

MIZUKI KAMATA 蒲田 みずきさん(@kamatamizuki)がシェアした投稿 -

 

それが似合うって、スタイルがいいのはもちろん、みずきさんが持つ雰囲気自体が華やかだから成り立っているだろうし、

それは絶対、今までのみずきさんの経験、価値観、すべてが融合して作り出されている。

小物づかいも洗練されていて、自分をわかっている感じ。

「自分のスタイルを確立する」ってかっこいい、素直にそう思った。

みずきさんに憧れて何度も前髪を伸ばそうと決意したけれども、結局似合わなくて断念…笑

「自分のスタイルを確立する」のが大切と教えてもらったのに、わたし自身真似していちゃそりゃ似合わないですよね…焦

わたしもいつかこんな洗練した雰囲気をだすぞーと意気込んではいます!!

 

モデルさんって遠くに感じるけれども、みずきさんは等身大でそのまま飾らない素敵なライフスタイルを投稿してくれています。

みなさんもみずきさんの世界観に惹きこまれること間違いなし!!

ぜひチェックしてみてください。

 

梨依沙

 

<素敵ポイント>

・様々な価値観に触れている

→自分の知っている世界はちっぽけだということを前向きに教えてくれる、わたしももっといろんな世界を知っていきたいなとワクワクします

・洗練されたスタイル

→これは今までみずきさんが培ってきたものの結晶となって、私服、ライフスタイルに現れていると思います。自分なりのスタイルを確立していくってかっこいい、そう感じざるを得ませんでした。