素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

素敵な人めぐり⑫【愛加あゆ さん】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。

今日は 愛加あゆ(まなか あゆ、愛称あゆっち)さんを紹介させていただきます。

f:id:riisa26:20180303201137j:image

早速ですが、みなさんは宝塚観劇をしたことはありますか?

 

 わたしがあゆっちさんを知ったのは、3年ほど前。 とっても美人な友人が誘ってくれて、初めて宝塚を観劇しました。

宝塚といったら、ベルばら!というイメージをもっていたのですが、

わたしが観劇したのは、なんと!!『前田慶次』!!

わたしの初の宝塚観劇は、日本物の演目も行っている雪組公演でした。

そのときに、なんて美しさと可愛さを兼ね備えたヒロインがいるんだろう!!と衝撃。

それが雪組娘役トップのあゆっちさんでした。

 

「清く 正しく 美しく」を体現

宝塚のモットー、清く 正しく 美しく」

わたしは初の宝塚に魅せられ、その後も何度か観劇しました。

演目、レビュー、歌、ダンス、どれも素敵でしたが、わたしはタカラジェンヌさんたちの生き様に一番惹かれていました。

宝塚は夢の舞台であるため、タカラジェンヌさんのプライベートはあまり明かされないようになっています。

でも、「清く 正しく 美しく」のもとに毎日レッスンや体型管理など、ストイックに過ごしているのかな、と思うと、わたしもきちんとしなければ、と背筋がしゃんとします。

あゆっちさんが宝塚を退団された今、SNSなどでプライベートなお姿を見られるのは、ヅカファンからしても、とっても嬉しいと思います。

わたしも、もっとあゆっちさんの使っている美容アイテムだったりを知りたい〜と思っております。

タカラジェンヌの美の秘訣が詰まっています。

 

 

女性としての立ち振る舞いが学べる

宝塚では、娘役が男役を立てる!立てまくる! という感じです。

それもごく自然に。

インタビュー時なんかに、男役さんの斜め後ろから見守るように佇んでいるその姿は本当に古き良き女性像

男役さんのコメントをしっかりと受け止め、必要なときにお互いを思いやる言葉をかけあっていて。女性として学ぶことだらけです。

そんな素敵な関係、築きたい!

そして、わたしは娘役さんのインタビューなどを見るのが、とても好きです。

選ぶ1つ1つの言葉だったり、動作、笑い方まで、すべてが上品で可愛らしく、本当に憧れです。

 

 娘役さんのファッションは上品できれいなワンピース姿が多く、わたしもワンピースをあつめていきたいなと思っています。

すこしかっちりとしたフォーマルなワンピース姿でお食事に行くのも素敵だなぁ。

 

あゆっちさんは退団されてからも、舞台などで活躍されていて、目にかかる機会が多くとっても嬉しいです。

来年度からはわたしも社会人、あゆっちさんの舞台を観劇するのが楽しみの1つです。

 f:id:riisa26:20180303201321j:image

梨依沙

 

<素敵ポイント>

タカラジェンヌさんの美の秘訣を知ることが出来る

・娘役さんの佇まいから学ぶことがたくさん

→男役さんと一緒にいるときの娘役さんの姿には素敵女子になれるポイントがたくさん詰まっています

 

愛加あゆさん

ツイッターhttps://twitter.com/manaka_ayu

インスタグラム→

www.instagram.com