素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

【素敵な人めぐり】女神のような女性

こんにちは、梨依沙です。

先日、ある社長とその奥さまと食事をする機会がありました。

そのときの奥さまの佇まい、雰囲気がとても素敵だったので、紹介させていただきます。

 

①全て肯定する

何事もとにかく全て肯定していました。

肯定プラス自分の意見という感じ。

そして、自分の意見を主張するときも、

「おばあちゃんの立場から言わせてもらうと、○○と思うよ」

と、謙虚な言葉をかけていただいて、心がホッとしました

 

②何事も笑って受け入れる

ご主人のギャグにも、笑いながら

「やめてくださる」とのこと。

言われたほうも周りも嫌な気がしませんし、もう全てを受け入れる姿はまるで女神様のよう…

 

こんな素敵な女性に出会わせていただいて幸せです

 

梨依沙