素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

素敵な人めぐり⑬【akaneさん】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。

いきなりですが、わたし、英語の勉強を始めました。

ふと、2018年、ハンガリーひとり旅がしたい!と思い始めて。

しかも、ツアーではなく、飛行機だったりホテルだったりも自分で調達したいな、と。

そのためにも、英語が話せるようになりたい!

と思っているのですが、話すってなかなか難しい…

そんなときに、ばりばりの関西弁と英語を流暢に話すakaneさんに出会いました!

今日はそんな素敵女子、akaneさんを紹介させていただきます。

 f:id:riisa26:20180305013100j:image

英語を使って自分の好きなことをする

AkaneさんはインスタやYoutubeで動画を出されていて、英語の勉強法、熟語の使い方、留学に関する体験などを共有してくれています。

その中でもわたしが一番感銘を受けた動画がこれです。

 

 

akaneさんのオススメする英語上達法、

自分の好きなことを英語でしてみるようにする。

たしかに…

好きなことだから色々やってみたくなる上に、英語の勉強もできて一石二鳥。

わたしもこの動画を観てから、インスタのハッシュタグを英語の単語で調べて、外国人の投稿を見たりしています。

ネイティブの言い回しを、「ほぉ~おしゃれ~」と思いながら読んでみたり。笑

徐々に英語ですることの比率を上げていきたいなぁ。

 

よく使うフレーズを紹介してくれている

akaneさんはインスタで、日常生活でよく使う英語のフレーズを紹介してくれています。

動画なので発音がきちんとわかるし、ちょっとした小芝居になっているので、観るのも楽しい!

そして、なによりもakaneさんがかわいいんです!!

 

 

🇨🇦日常で使う英語フレーズ🇨🇦 - ☘️ That's enough! もーえぇって! - よく、もう十分よ!と訳されています👌🏻 → 私は日本語で『もう十分よ!』と言わないのでw - いい加減にして!と訳すこともあるかな😊 - - - - ちなみに Grandma's curtains は 朝オフィスでほんまに言われた😂😂😂 - - ひ ど く な い ?! - - レースの服は全部そうらしい。😑 - ************** - 👱🏻 Oh I love that dress . 👩🏻 Really! . 👱🏻 Yeah, it reminds me of the curtains in my grandma's old house . 👩🏻 That's not nice . 👱🏻 She used to make the best chicken soup in the world. We had (it) every Saturday we go over there . 👩🏻 That's enough! Okay? . 👱🏻 You don't like chicken soup?

🇨🇦 Akane あかね 🇨🇦さん(@akane.iiiii)がシェアした投稿 -

「この意味合いのフレーズを言いたいけど、なんて言っていいかわからない!」というかゆいところに手が届くフレーズをたくさん紹介してくださっているので、すぐ使えること間違いなしです。

 

Akaneさんのように世界で活躍して挑戦し続ける人って素敵だな、と今日も刺激を受けています。

 

梨依沙

 

<素敵ポイント>

・自身の英語上達法を紹介してくれる

→akaneさんは元から英語が得意だったわけではないそうです。そういう方の上達法ってとっても参考になりますよね。せひ「好きなことを英語でしてみる」、取り入れてみてはいかがでしょう?

・日常生活で使えるフレーズを紹介してくれる

→英語の教材を読んでいても、なかなか生きた以後に触れる機会は少ないですよね。Akaneさんのインスタから、使えるフレーズを習得しちゃいましょう♩

 

akaneさんの

ツイッター

ㅤAkane (@akane_iiiiii) | Twitter

インスタグラム

🇨🇦 Akane あかね 🇨🇦 (@akane.iiiii) • Instagram photos and videos

Youtube

AK in カナダ|AK-English - YouTube