素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【飲む点滴】オススメ甘酒

わたしは毎日の飲みものとして、 白湯やホットの紅茶を飲むのが大好きです。でも、たまーに甘いジュースを飲みたいときも…でも、自分の健康を考えると飲めない…と葛藤。そんなとき、わたしは【甘酒】を飲んでいます。 今日はわたしのお気に入りの甘酒を紹介…

振り返りの習慣

おはようございます♩今週の目標として「物事に振り返りの時間を設ける」を掲げたので、今日はその振り返り方法についてシェアしたいと思います。わたしは、ある事実から心に思い浮かぶことをすべて手帳に書きだしています 事実→パリに行ったけれども、あまり…

薬剤師おすすめクレンジング【韓国明洞購入品】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。先日、韓国旅行に行ってきました。今日は明洞での購入品の中からとってもオススメのクレンジングを紹介しようと思います。 Banilla Co.(バニラコ) Clean It Zero 敏感肌のわたしは、クレンジングが原因の肌荒れを起こ…

自分のテーマカラーの大切さ

こんばんは、梨依沙です。今日は【自分のテーマカラーの大切さ】についてです。 色の与える印象 わたしたちは無意識のうちに色の影響を受けています。黄色と黒のマークがあったら、危険なものなのかな…?と感じたり奇抜な色の服を着ている人=個性的な人、と…

春分の日(宇宙元旦)について

こんばんは、梨依沙です。先日、一人旅に行ってきました。そのときのブログも書き進めていますので、待っていてくださると嬉しいです。 今日は、3月21日の春分の日についてお話しようと思います。春分の日は、「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれていて…

素敵な人めぐり⑭【市川沙椰さん】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。 みなさんは一日の中で好きなことをする時間はどのくらいありますか? わたしは、どちらかというと、自分で自分を制限してしまうタイプでした。 「やるべきことがたくさんあるのに、自分の好きなことをしてはいけない…

素敵な人めぐり⑬【akaneさん】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。 いきなりですが、わたし、英語の勉強を始めました。 ふと、2018年、ハンガリーひとり旅がしたい!と思い始めて。 しかも、ツアーではなく、飛行機だったりホテルだったりも自分で調達したいな、と。 そのためにも…

素敵な人めぐり⑫【愛加あゆ さん】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。 今日は 愛加あゆ(まなか あゆ、愛称あゆっち)さんを紹介させていただきます。 早速ですが、みなさんは宝塚観劇をしたことはありますか?

今の自分を抜け出すためにすぐできる4つのこと

今の自分に納得できない、 今の生活に不満がある、 なんだかうまくいっていないような気がする、 わたしもずっと悩んできました。ですが、このブログを始めて、ちょっぴりだけ抜け出せたような気がしています。そして先日、友人たちに会うと、友人たちも以前…

ごきげん辞典、作ります!【2月のごきげんごと】

こんばんは、梨依沙( @riisa_one )です。 あっという間に2月が終わり、ようこそ3月。 道を歩いているとあちこちに春らしさが隠れていて、なんだか気分も弾みます。 いきなりですが、わたし、 『ごきげん辞典』 、作ります。 みなさんは、自分がハッピーに…