素敵な人めぐり

全国各地の素敵な人を紹介しています。だれかのなにかのきっかけに。

大切な人と過ごす時間

こんばんは、梨依沙(梨依沙 (@riisa_one) on Twitter)です。
今日は、
大切な人と過ごす時間に心がけていること
について。

 f:id:riisa26:20180129221550j:image

*まずは自分が楽しむ
*一緒に笑顔になれる瞬間を共有する
*感情を素直に表現する
*しぐさ、目線の移ろい方はゆっくりと

 

最近はどんなことを話すと、
その人との時間がより充実するのか、
ということに興味があります。


事実をただ単に話すだけでは、
大切な人から受けとる言葉も、
「そうだよね。」
という一言で終わってしまいます。
それ以上話が膨らまない、それは少し寂しいかな、と思います。

 

そこに、自分がどう思うのか、大切な人はどう思うのか、
という話まで落としこんでいくことで、より深みのある会話になるのではないかな、と思ったら。
意識した瞬間からできる、という話術ではないですが、
わたしが絶対に手に入れたい力です。

 

みなさんが大切な人と過ごす時間、会話で気をつけているのはどんな部分ですか?

 

梨依沙